フルサトの作品倉庫

僕の作品アーカイブです

第十九回:ビーズアート モチーフ編

雨ですね。ゲームしてた分のツケに追われていますが第十八回です。今回は趣味枠で「ビーズモチーフ」について話します。

これはメインでやっていたのは高校生の頃で、今はあまりのビーズの消化がてら細々と続けています。ビーズってきらきらしててなんか欲しくなりますよね。

 

そもそもビーズモチーフとは?という人に簡単に説明すると、ビーズをワイヤーでつなげて立体物を作ることです。いろいろ本とかサイトとかがあって材料費もほとんどかからないので、かなりお手軽に始められる趣味ですね。僕は基本的にキットは買わずに100均のビーズを使っていますが、作り方と大まかなビーズのサイズを間違えなければたいてい何とかなります。

 

数だけはあるので前にとったキレイにできた作品たちの写真を見せたいと思います。

f:id:FuruSato:20200727211247j:plain

 

まあ一部とはいってもここに写っているだけで全体の7~8割はあります。あとは失敗作か実家に置いてきたかですね...。今手持ちにあってここに写ってなさそうなヤツらも載せておきます。

f:id:FuruSato:20200727213629j:plain

 

こうして並べると壮観ですね。小さな作品が集まっているのを見るのはとても好きです。こうして見ると全体的にクリスマスシリーズが多いですね~。作り方が多く公開されてるからというのもありますが、ビーズとクリスマスは親和性が高いと思います。基本的には作り方を観ましたが、雪だるまとかにはいくつかオリジナルもあります。

この作品たちは基本的に電灯の紐につけて使われています。逆にそれ以外で日の目を見ることがありません。そのため、欲しいモノがある方はぜひ僕に連絡をください。引き取り手、常時募集中です。

 

今回はここまで!僕はゲーム分の負債を消化したいと思います!アホ課題回は常にやりたいと思っています...。でも次回どうするかは未定です。ではおやすみなさい。

 

2020/07/27