フルサトの作品倉庫

僕の作品アーカイブです

2021-01-01から1年間の記事一覧

第四十九回:歴代ペンケース s

100年ぶりです!!!生きてます!!! さて(切替)今回は直近で作ったペンケースとともに、歴代の自作ペンケース列伝を紹介します。僕の技術の向上の過程を見ていってください。とは言っても計4作しかないんですけどね。最初に作ったやつが5年ほど前なの…

第四十八回:ピクトグラム

お久しぶりです!!! こんにちは、長い眠りについていました。今回も普通に始めて行きます。今回は昨年取り組んだ課題の一つのピクトグラムのリデザインについて話をしたいと思います。本日もよろしくお願いいたします(Japanese REIGI)。 まずそもそもピ…

第四十七回:Colored Step

お久しぶりです。3週間も投稿してなかったのマジか、マジじゃん。まあ現実がひと段落したので今は落ち着いた生活を送っています。さて今回も課題回で、学部2年(?)の時の課題の「Colored Step」を紹介します。この前これの発表資料を偶然見つけるまでは…

第四十六回:視力検査のデザイン

こんばんは。なんだかすごく眠い。さて今回は前回の続きみたいな感じで、視力検査のデザインを紹介していきます。医療に関する問題のやつですね。 前回話したようにこの課題では各自の経験に基づいて医療に関する課題を設定していきました。そこで自分が設定…

第四十五回:Mirror Fitness

happi-barenntainn! こんばんは。春休み、帰省も旅行もできず死ぬほど暇です。誰か僕と遊んでください。まあそんなことはいいとして、第四十五回は「Mirror Fitness」を紹介します。こういう名前の付いた作品を紹介するのは久しぶりな気がしますね...。これ…

第四十四回:イベントパンフレット

こんばんは。昨日今日とEnntori-Si-toを書いていました。どうしてブログの1000字は簡単に書けるのにESの300字はあんなに苦しいのでしょうか...。それはさておき、今回は前に消しゴムハンコ回で少し触れた、イベントパンフレットについて紹介します。2年前に…

雑談:はるやすみがきました

Vacation 今年度も全課題、全授業終わりました!(ワーワーパチパチパチ(スタンディングオベーション))これで(多分)大学で受ける授業は全部終わりました...!(多分)明日何か書きます。

第四十三回:マグネット(ペンギン)

こんばんは。もう前回投稿からちょうど一週間です。今年も時間の流れが速い。今回は課題回で、授業のモデリング演習で作ったペンギン型のマグネットについて書いていきます。コンセプトとかは特にないので、ちょっとモデリングの流れについて触れながら行こ…

第四十二回:バッテリーケース

こんばんは。最近大寒波とかのせいで寒いですね。僕が住んでいる所でも三年ぶりに雪が積もっています。というわけで今回は前々回に少し触れたバッテリーケースについて紹介します。改めて考えるとそんなに大したものでもないので多分短くなります。 さて、み…

雑談:あああああぁぁぁぁ

年末にやった例の氷の楽器の演奏会、写真ほとんど撮ってないいいいいいいいいいいい忘れてたあああああああああああああぁぁぁぁぁぁ... まあまあ頑張ったのでいずれ紹介します...

第四十一回:ナイフケース

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 というわけで第四十一回は革細工シリーズでナイフケースを紹介します。ちょうど昨年の大晦日に作ったものですね。すごく媚び媚びな感じのカワイイヤツができてしまったと思います。ちょっと否…