フルサトの作品倉庫

僕の作品アーカイブです

第八回:Meteo Sharks

先に言うとこの第八回は半分以上雑談回です。このブログのモチーフにもなっているサメのお話です。

僕のことを知っている人なら分かるかもしれませんが、僕の趣味の一つにB級映画鑑賞があります(名作も見ます)。やはりサメはB級映画界でも代表格なので、これまで当たりはずれを問わず数多のサメ映画を見てきました。

 

とりあえずオススメのバカ系サメ映画を挙げておきます。

シャークネードシリーズ:サメ×竜巻のパニック映画。とりあえずこれでサメ映画適性を試そう。完成度は「2」が一番高い。実は個人的に「3」が一番好き。

ダブルヘッドジョーズ:複数頭系サメ映画の一作目。でもこのシリーズ作品比べると、ダブルが一番良くないですか?

ゴーストシャーク:物理無効系サメ映画。発想のレベルと要所要所の芸術点の高さが異彩を放つ一作。かなりオススメ。

...and more!

 

 

さて、タイトルの「Meteo Sharks」とは、僕と2人のサメ映画友達とで構想を練ったイマジナリーサメ映画です。ストーリーは現在はほぼ凍結した計画ですが、僕は未だにこの映画の実現を心待ちにしています。下の図は僕が作ったグラフィックです。

f:id:FuruSato:20200627220857j:plain

当時使い始めたillustratorの練習で、フリー素材を雑に使いまわして作られていますね(冷静に考えたら今もやってることそんな変わらん)。スカスカです。まあ雑談回なのでクオリティはどうでもいいですね~。

他のメンバーが作ったもっと出来の良いグラフィックがhttps://twitter.com/meteosharksで見られるのでぜひこちらもどうぞ~。余談ですがこのアカウントでの超短いレビューは僕がしています。

 

今回は以上です。映画の話はもうちょっとどこかでしたいですね~。サメ映画に限定せず、駄作も名作ももうちょっと紹介したいです。まあ次回はちょっとマジメな回にしたいと思っています。ではおやすみなさい~。

 

202000/06/27